人気ブログランキング | 話題のタグを見る

lippiの写真日記 「動物園でお散歩」別館


by lippi3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

つながり

さて だらだらと「つながり」を書きます。

普通に仕事をして普通に主婦してお母さんをしていた
そんな私が動物園写真を撮りだしたのが2004年の春 
以前から続けていた音楽と絵画のHPに動物の写真を貼る
動物写真のお友達がたくさん出来る 寝不足だけど楽しい日々が続いている 
この夏 少し変化が出てきた
コンサートの帰りにふと立ち寄ったギャラリー&ティルームErio 「エリオ」さん
そこで 横山浪漫さん の作品と出会う
浪漫さんの作品を見るために京都の風蝶庵の「風展」に行く
その後「風展」に参加されていたカワグチさんとエリオさんで偶然会う
カワグチさんのお誘いで「碧・緑・みどり」展に出展する
鹿の人さんと出会う
浪漫さんの 切り絵教室に参加する 切り絵作家LiangFengさんと出会う

そして先日
鹿の人さんが参加されているアウラクロスの「架空動物園」に saiちゃんと行く
ムジナさんのビーズで作られたキリン・yochi-kichiさんの粘土で作られたキリンに反応する

そして今日は
ムジナさんの作品を見るために ART HOUSEに行く
そこで絵本作家の「やの ともこ」さんに出会う 優しいイラストに魅かれた
2Fではchicoさんとyukinchoさんの「animal color」が催されていて いろんな色の動物がいました。yukiさんは可愛い女の子と動物を描かれていましたchicoさんの作品はキリンがいっぱい 睫毛バッサバサに反応しました
そこからUz-Uzに移動 yochi-kichiさんの粘土の他に *Yurika*展2005を見ました 今HPを見てびっくり お店にチワワを抱いた女性がいたのですが どうもYurikaさんご本人では・・・?
ここでは s.ukawaさんの原画に反応しました ポストカード購入1.うさぎ8.パンダ21.シマリスたち ツボでした面白い・・・

そこからエリオさんに移動 もう七時を過ぎていましたが オーナーさんがティールームに通して下さいました そこには 「風」展と「架空動物園」に参加されていた羊の「やまはら なつみ」さんと LiangFengさんがいらっしゃいました。 な~んかみんなつながってますねぇ~
なつみさんに「架空動物園には浪漫さんもカワグチさんも来てましたよ」って教えてもらいました架空動物園では 来場者は羊になったり鹿になって記念撮影します それが作品の横に貼られて行くのです だから私が行ったのは皆さん御存知のようです
 
あちこちで どうもリッピです(^^)・・・なんて言いながら名刺交換なんかしてるので
名刺がほとんどなくなりました
そしてたくさんのアーティストの方々の名刺が集まりました。
たくさんの出会いがあったので 記録しておかないと・・・・

明日は 前から注目しているギャラリー「ひなた」に行きます(^^)
by lippi3 | 2005-11-14 01:11 | ギャラリー