「ほっ」と。キャンペーン

lippiの写真日記 「動物園でお散歩」別館


by lippi3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

オープンサンド

お友だちのマリメロさん一日カフェ


http://kirin3.blog.eonet.jp/default/

a0060728_152974.jpg

a0060728_192062.jpg

a0060728_161132.jpg
a0060728_164198.jpg

[PR]
# by lippi3 | 2013-08-24 01:08 | 美味しいもの

キリンバッグ

今ごろですが アートバッグ展にお越しくださった皆様
ありがとうございました。


アートバッグ展からバッグからバッグが戻ってきました。

kaoriの作品も可愛いと好評だったようです^^

a0060728_11561881.jpg

[PR]
# by lippi3 | 2013-08-11 11:58 | お菓子

葉桜と木香薔薇

a0060728_22522660.jpg

                                     撮影:みさき公園

さて八尾のHARUGOTOには行けませんでしたが(嵐のような天候でも大盛況だったとか!)
気になるmacokumaボックスや葉桜や八重桜も楽しめるでしょ♪と、macokumaさんと八尾までお散歩~
しかーし 寒いっ 寒すぎー

あちこち寄り道(富雄のチロルさんとか・・・このへんは後日に紹介します)して先にたどり着いたポタジェさんのところのモッコウバラが素敵~ 暮らしとハーブのお店Potager(ポタジェ)
a0060728_225628.jpg
a0060728_22562593.jpg

a0060728_232001.jpg

風邪をひかないように予防効果のあるハーブティーで温まりました。
エルダーフラワー ネトル ペパーミント
a0060728_22594666.jpg


おすそわけの桜せんべい やさしい味^^
a0060728_2303059.jpg


いろいろハーブのお話を聞いて、オーナーさんの優しさに心も温まり いざk-shipさんへ
町の小さな雑貨屋さんからのお便り  k-ship
「lippiさん 向こうの八重桜もきれいでしょ」と表通りを見てる後姿がかわいい^^
a0060728_23144733.jpg


くぅ~ この子も可愛い~ 連れて帰ろうかと思ったけど
チビクマをオーダーしているので思いとどまりました
a0060728_23243260.jpg


こちらでも可愛い椅子に腰かけて桜の香りの緑茶をいただきながら
HARUGOTOのお話とか聞きながら楽しい時間はあっという間に・・・
ここでmacokumaさんとお別れして川沿いの駅への道を
(寒さもあって^^;)颯爽と歩いて帰りました。 

まだ少し桜の季節も続きますが、お散歩途中のおうちや道には
いろんな花が咲いていて、やっぱりお花いいよねーなんて話しながらのお散歩でした^^

心がいろいろホカホカすると足取りも軽くなるなぁ~と
思ったのでした。

a0060728_23281283.jpg

こちらは桜のレターセットです
macokumaさんの新緑のレターセットなども納品されてましたよー
[PR]
# by lippi3 | 2013-04-11 23:45 | お散歩

靴屋さん

恵古箱さんに置いてあったDMを見て

大阪のカフェ 一心茶房に行きました。
a0060728_22205085.jpg
a0060728_2221999.jpg



実は何度か行ってますが タイミング合わなくて・・・臨時休業とか(涙 
まだ美味しいものをいただいてません

一階のギャラリーだけ見せていただいて
あれこれお話ししていると オーナーさんがmacokumaさんのスカートを購入されているとか!
そんなこんなで時間外なのに二階に上がらせていただきました。
すごくくつろげる空間 リベンジを誓いました♪

そこからツナガッテ

カフェとパン屋の HIto-iki
a0060728_2230573.jpg
a0060728_2231884.jpg
a0060728_22312210.jpg

ここがまた 美味しいパンと美味しいスープランチ
もちろんパンは朝ご飯用にも買いますが、ジャムも美味しいんですよ
a0060728_22473249.jpg
a0060728_22474392.jpg


そこからツナガッテ

美容室の an hue アンフェ

素敵な内装は撮影不可 うーん残念 HPをご覧くださいね

パン屋さんと美容室は 大阪・湊町「A.I.R. 1963ビルディング」 の中にあります。

そして見つけました♪そのビルの二階 

すてきな靴屋さんIppo ippo
a0060728_22323153.jpg
a0060728_22325899.jpg

a0060728_22345891.jpg

可愛くて軽くて わたしの足にぴたーとくる感じ^^

セミオーダーでデザインや色とか生地の素材とか選べます。
仕上がりは三か月後  楽しみっ♪

いろいろツナガッテるんですね  

この靴職人さんは 昨年 恵古箱さんで展示会されてました。

そーいえば 素敵な靴だなぁ・・・・とブログを見ていたのを今頃思い出しました。
いろいろ忘れてしまうワタシだけど 好きなものには結局たどり着けるのですね^^

 
[PR]
# by lippi3 | 2013-03-31 22:52 | 好きな物
a0060728_17213995.jpg


キリンカフェとか キリンハウスとか
a0060728_17222031.jpg


プラバン 思いのほか薄い紙

油性ペンでイラスト描き描き

トースターで焼くと クルクルッとなりながらキューと縮む

かわいい色のクリップを選んで しっかりボンドで貼る

a0060728_17262455.jpg


ワークショップのことは すでにお散歩ブログに載せています。
http://asitahare.exblog.jp/20133807/

この日は おうちのデザインのビンを連れて帰りました
中に入っているのは沖縄のビーチグラス
ビンをよく見ると ryukyuって^^ なにか沖縄の飲み物が入ってたみたい^^
a0060728_17423726.jpg

今はこれに水を入れて小さな花を飾っています。

こんなのを入れても素敵
a0060728_17453482.jpg


そして額縁に入ったmacokumaさん作品はほとんど完売でした

ビンの他に連れて帰ったグッズは 

ノート
a0060728_17461720.jpg


祝儀袋
a0060728_1749794.jpg


一筆箋
a0060728_17493532.jpg


それと 恵古箱のめぐさんの豆本
a0060728_17505184.jpg


すてきなことばがいっぱい
a0060728_17512350.jpg

[PR]
# by lippi3 | 2013-03-31 17:52 | ワークショップ

くまのパン屋 ウーフ

お気に入りのパン屋さん

期間限定のお菓子詰め合わせ
a0060728_23204161.jpg


イチゴのタルト
a0060728_23205364.jpg



木いちごとホワイトチョコのタルト
a0060728_23213641.jpg


コーヒーメレンゲ
a0060728_23214656.jpg


中にチョコが入っているパン
a0060728_23221420.jpg

左 菊菜としらすピザ  右 水菜と大根タルト
a0060728_23224326.jpg

ベーコンとネギ
a0060728_23233959.jpg


どれも美味しくて 可愛くて
ついつい買い過ぎて 食べ過ぎます・・・
[PR]
# by lippi3 | 2013-03-14 23:25 | 美味しいもの

kotohogi ワークショップ

macokumaさんのkotohogi展in八尾のポタジェさん
a0060728_0565119.jpg

予約しておいたkotohogiセットです。

macokumaさんのお誕生日
ポタジェさんのお誕生日
そしていろんなおめでたいコト・・・
「言祝ぎ」 素敵な言葉です

セットの中は ほっこりあたたかいものでいっぱい
a0060728_144371.jpg

macokumaさんのブログより
「きっと いつもどこかに ちいさな祝福がある。」というのは、忘れず心に留めて
おきたいと思います。目の前にある祝福にちゃんと気付けるように・・・


気付けると幸せですね

どんな小さなことでも 
あ・・・嬉しい^^   
あ・・・幸せー
あ・・・良かったねー おめでとー

て・・・思えると 福が来る^^

春にむかって たくさんの人に祝福が舞い降りてきますように♪

macokumaさんからいただきました^^
a0060728_16775.jpg

チラッとGiraffe が・・・(*^。^*)アリガトウゴザイマス ウレシイ♪





そしてワークショップ
紅白の水引を使って、梅結び 椿結び
かわいいかわいい お祝い袋を作ってきました。
a0060728_173259.jpg


コツがわかればきれいに仕上がります
いくつか練習で作ってから三本に挑戦

できたー
a0060728_19495.jpg


進級 入学
就職 引っ越し 
新築 新装開店
春はお祝い事が多くなりますね

こんな可愛い手作りのお祝い袋を使って
誰かを祝いたいですね^^

参加して結べるようになって
ほんと良かったー

いつもmacokumaさんの可愛いクマに癒されています
そしてmacokumaさんご本人やお友達からゲンキもらってます

次回は 恵古箱さんで個展されますよー
すみれ食堂のある日を狙ってます^^

macokuma EXHIBITION 「ouchi」  at 恵古箱

a0060728_1173710.jpg

[PR]
# by lippi3 | 2013-02-13 01:19 | 好きな物

恵古箱のおうち

どうぶつ以外のことを書くことにしているブログなのですが
おそろしく長い期間放置でした。

macokumaさん繋がりで奈良の素敵なおうち 恵古箱さんに行ったのが
去年の10月(最近もちょっとおじゃましました。) びん展のときです。
けっこう瓶が好きです でも この日は瓶でなく
もっと大きなものを買ってしまったのです
その紹介は ずーっと先になるかと思います。


とてもとても素敵なおうちでした。

a0060728_101043.jpg

a0060728_113564.jpg

a0060728_13473.jpg

a0060728_11523.jpg
a0060728_12089.jpg
a0060728_121341.jpg
a0060728_122228.jpg

a0060728_124365.jpg


ひよこちゃんのキャンドルに会えました
a0060728_132562.jpg


小さなお茶の間 喫茶エコバコ
a0060728_14376.jpg


ぼーっと外をながめたり
a0060728_154083.jpg


おいしいお茶をいただいたり
a0060728_16592.jpg


恵古箱のおうち
店主のmeguさん ほっこりやさしく素敵な方です。

今日も冷たい雨でした。
春が待ち遠しいです
春先にmacokumaさんが個展をされます
楽しみ^^
3月1日〜3月12日 個展「 Ouchi 」at 恵古箱
[PR]
# by lippi3 | 2013-01-23 01:16 | ギャラリー
日々のシャツ展 Vol.3 ~花と刺繍と洋服と~
a0060728_23184910.jpg


macokumaさん のお誘いで のんびりレトロ阪堺電車に乗っていきました。
天王寺駅前 ライオン♪
a0060728_23191470.jpg

あべの駅に入ってきたのが、このラッピング車両
アドベン号だぁ~
a0060728_2320629.jpg
a0060728_23201968.jpg


駅を出て右手には浜寺公園 左手に見えているのが南海の浜寺駅
a0060728_23212615.jpg

ギャラリーは なんと駅舎
a0060728_2322634.jpg

有系文化財デス!
a0060728_23234661.jpg

やさしいシャツ
a0060728_23225761.jpg

こーゆーエリが好き
こーゆー袖口が好き
a0060728_2323763.jpg


めっちゃツボなシャツ~   コサージュはnid de fleursさん
a0060728_23252725.jpg

刺繍はRisa ~tukurukurasi~さん
a0060728_23275989.jpg

a0060728_2344270.jpg

これはヘアピンですが、こんなふうにボタンにしてもらうこともできるようです
かわいいー^^
a0060728_23443373.jpg

昔 駅の待合室だったころ暖炉を使っていたのですね
a0060728_23282144.jpg


この色合いも素敵ですね
a0060728_23305512.jpg

グリーンとホワイトなアレンジ好きです
a0060728_23311480.jpg

自然光が入って やさしいギャラリーに癒されました。
a0060728_23331236.jpg


ホーム反対側やお隣の待合室も素敵
a0060728_23344816.jpg
a0060728_2335447.jpg


そして 諏訪ノ森へ移動~して オススメのかき氷(くろみつ)
コトコト煮たお豆さんの甘み抑えたぜんざい黒蜜氷
沖縄~な喫茶ハピルさん
a0060728_23355834.jpg

和風なおうち「遊」に いろいろお店が
a0060728_23455782.jpg


コサージュとお花のnid de fleursさんが付けいてたピアス
すごくかわいいのでパチリさせていただきました
a0060728_23521212.jpg

これメガネ作家さんが ときどきアクセサリーも作るとか
この作家さんの情報を知るために行ったのが「kočka さん」 

メガネは Factory NAP
かわいいメガネがいっぱい



しばらく写真撮影に専念することにして
写真展や展示会への参加を控えることにしていましたが

なんだか展示したいなぁーと
macokumaさんのお誘いに心揺らぎました^^
その時が いつか来るかなー
[PR]
# by lippi3 | 2012-09-15 00:06 | ギャラリー

ピザ

642PIZZA(ロッシーニ ピザ)
a0060728_02917100.jpg
a0060728_0292541.jpg
a0060728_029426.jpg


前菜
a0060728_0302322.jpg


マルゲリータ
a0060728_031174.jpg


ピザは手作りの窯で焼きますよ
a0060728_0295484.jpg


野菜のパスタ トマトソース
a0060728_0313270.jpg


スィーツは レアチーズケーキとチョコアイスクリーム
a0060728_0334298.jpg


アールグレー   新緑を眺めながらいただきました。
a0060728_0343589.jpg

[PR]
# by lippi3 | 2012-05-07 00:35 | 美味しいもの